言葉変換『もんじろう』用アイコン 羊!羊!   

2006年 03月 10日

はい、こんばんは2日目です。
日記が1日空いてるのは仕様でs(ただ単に次の日に書いてるだけw
なんか、面白くなってきましたよ('ω` )

今回はオンした時点でまだ師匠が入ってなかったので、またもや1人でうろうろ。
で採集用ナイフだけ買ってみました。
そしてあこがれの羊へGO!
羊毛ゲットォォォォォ!!
うっひゃー('ω` )かわいー('ω` )たのしー('ω` )
ひつじー和むー('ω`*)

そのあと、ちょっと敵と戦ってみようかなーと思ったので、少し強い木の棒を片手に狼に挑んでみた…って、つええええええええ(´д`;)
あっさり死にましたorz
ところが、周りの人々が回復してくれるではないですか。
マビノギってス・テ・キ('ω`*)
感謝感激ヒデキ感激ぃ!です(謎
しかも、生き返らせてくれた方がおいらの服(師匠がくれた服)を見て話しかけてきました。
以下、会話をどうぞ(一部うろ覚えw
 紳士:新規の方ですか?
 ねこまに:はい、昨日始めたばっかりなんです。
おお、なんでバレたんだ?(戦い方でまるわかりです
 紳:それはそれは。無料の期間限定の方ですね。
 ね:期間限定?
さぁ、無知がばれてきました。
 紳:あれ?じゃあその服は?
 ね:ぇ、この服は友人がくれたんですー。
さぁ、どんどん話が見えなくなってきました。
 紳:なるほど、限定の服だったもので。
 ね:ぁ、そうなんですかー。
なんと、師匠がくれたのは限定品だった!
麗しき師弟愛です(ノω` )ホロリ
そんなわけで、ようやく話が飲み込めたおいら。
しかし紳士はまだしゃべります。
 紳:いいものあげましょう。
 ね:ぇ
なんとこの紳士、なにかくれる様です(だから「紳士」
そしてトレードがもちかけられました。
なんと、ショートソードに祝福されたペンダントと指輪を頂きました。
あんまりいっぱいくれたのでびっくりしました。
 ね:えぇ?!頂いちゃっていいんですか?!
 紳:どうぞ。
 ね:すみません、ありがとうございますー。
 紳:いえいえ、では頑張ってくださいね。
 ね:はい、ホントにありがとうございましたー。
 紳:ノシ
 ね:ノシ
とまぁ、紳士は風のように立ち去って言ったわけです。
ええ人もいるもんやなぁ('ω` )としみじみしてると、師匠が登場。
武器を手に入れたので師匠とパーティー組んで灰色狼を叩きまくりました。
お金お金ー('ω` )うはは、レベルもあがるー♪

f0090142_1648060.jpgはい、そんなわけで、弓を買ってみました。
もちろん、師匠の愛のプレゼント「限定の服」も着用中ですw
なんだか貰い物ばっかりですねおいらw
この弓はちゃんと自分で買いましたよっ('ω`;)
某タクティクスオウガをプレイして以来、弓が大好きなおいら。
今回も迷わず弓をチョイス。
いや、剣とかも好きなんだけどねー。
敵に近づかずに攻撃できるっていうのに、なんだか惹かれます。
たまたま師匠が弓使いだったので、戦闘でも師匠になってもらおうと思ってます('ω` )
で、弓を買って少しレクチャー受けたあたりで師匠がおやすみなさいだったので、今日は1人で弓の練習…と思ったんですが、難しいいいいいいいいいorz
なに、灰色狼倒せないよコレ!?
…あきらめてショートソードに持ちかえました(ノД`)
師匠と一緒の時に教えてもらおーっと(・ω・` )

f0090142_18513929.jpgさて、ショートソードに持ちかえて何をするかと言えばもちろんコレ。
羊毛狩りまくりです('ω` )
糸とか作ってみたりしました。
ぁー、マジ和む。
しかも羊可愛いし。
羊を満足するまで追い回したあと、今日はログアウトしました。
ずっと1匹を追いかけてたので、まるはげになってないか心配ですw

んー、猫と羊をペットで飼いたいですねぇ('ω` )
[PR]

by neko_mani | 2006-03-10 20:03 | マビノギ

<< クマー!! 冷やしマビノギはじめました。 >>