言葉変換『もんじろう』用アイコン 言葉   

2006年 05月 29日

言葉というものはすごい。

例えば、人のために何かする。
「人のために」というのはおこがましい気がするが、わかりやすいのでこう書いておく。
それに対して「ありがとう」とひとことでも言われるとうれしい。
お礼が欲しくて何かするわけではないけど、やっぱりうれしい。

それを知っている他の人からお礼を言われるのもうれしいけど、本人からは何も言われないのに他の人からだけ言われても、それはなんか違う気がする。
そんなことを考えるおいらが偽善者なのかもしれないけど。

あと、隠し事をされるのはさみしいよねぇ。
ちゃんと答えると、何かまずいことでもあったんでしょうか。
おいらにはわかりませんが。

とまぁ、そんな事を考えた日でした。
[PR]

by neko_mani | 2006-05-29 00:36 | マビノギ

<< もくもくと 釣り >>