言葉変換『もんじろう』用アイコン 2連敗   

2006年 06月 25日

何度かここで紹介している人狼ゲームですが、今日は大人数でやってきました('ω` )

人数が多いので、今までと違う能力者(?)も出てきたり、他ギルドとの交流だったので多少ルールも違ったりと慣れない部分もありましたが、非常に面白かったです。

1回目は、処刑された人が人間か狼かを判別できる霊能者になったのですが、偽者(狼側)の占い師+霊能者の連携がすごくて、人間側の占い師もろとも処刑されてしまいました(・ω・` )

で、リベンジの2回目は村人。
よし、これでのんびり推理できる!と思ったら、GM(ゲームマスター)がなぜかもう1度やってきて「すみません間違えました。狩人です。」との衝撃発言。
いはw心の準備できないw
狩人は人間を毎晩1人だけ守れる役なので、誰を守るかがなかなか難しいのです('ω`;)
まぁ、そんな緊張のままはじめて、すごいしょぼい守り方しちゃいましたorz
一応、最後のほうまで残ったのですが、誰が狼か判断材料の少ないまま人間はおいしくいただかれてしまいましたorz

むー、今日は2連敗…次は勝てるといいなぁ(・ω・` )
でも、今までずーっと敵チームだった魔女ちゃんと、今日初めて一緒になったのでそれはうれしかったです。
ゲーム自体はすごい楽しかったしね!
次回を楽しみにしておきます('ω` )
[PR]

by neko_mani | 2006-06-25 02:56 | マビノギ

<< パンとマビノギとダンジョン かりゅう >>