人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 狂人恐るべし   

2006年 11月 11日

昨日の集会は人数が集まったので「汝は人狼なりや?」をやりました。

今回の参加者は
 ・ぜろちん(GM)
 ・師匠
 ・えくれあちゃん
 ・旦那さん
 ・魔女ちゃん
 ・るりゃさん
 ・よしゅー
 ・クロさん
 ・おいら
↑の8人です。
GM以外は誰が何役かはさっぱりわかりません。

で、今回のおいらのロールは「人狼」。
うはー、どうしよー('ω`;)って感じです。
だってね、人狼って、難しいんだもんー(・'ω`・)
かなりどきどきです。

今回は師匠がお仲間だったので、ちょっとは落ち着いて開始できたんですが…開始早々に師匠が落ちたー!(゚ω゚;)ギャー
おいら1人で焦りまくりです…orz
まぁ、すぐ復活してくれたのでよかったのですが、師匠は初日の占いを拒否した疑いで処刑されてしまいました(・ω・` )
ちなみに、初日の占いではクロさんの白判定が出ていました。
で、師匠が処刑されたときの遺言が「狂人は姉さん(クロさん)だ・・・!」だったので、おいらはそれを信じて動向を見守ることにしました。
えぇ、いきなり1人取り残されて泣きそうでしたy(ぇ

さて、師匠が処刑される前に「最初に誰を食べるか」を2人で考えて「最初に魔女ちゃんを食べよう。」という話になりました。
だからおいらは、自称占い師(対抗もいなかったのでほぼ確定w)を食べる気まんまんでした。
ところが、クロさんからの「魔女ちゃんを守って」発言により、誰を食べるか考え直さなければいけなくなりました。
祈祷師(昨日のゲームでは守護者って呼んでたけど)が素直に魔女ちゃんを守っていれば、今日は自称霊能者のえくれあちゃんを食べに行くべきなんだけど、でも、深読みしたらもしかしたらえくれあちゃんを守ってるかもしれないし…みたいに考えすぎて、悩みに悩んで疲れたので素直にえくれあちゃんを食べに行くことにしました。
「あーん、師匠、約束破ってごめんよー(ノω・` )」と思いながらもその日の襲撃は成功。
無事、村人陣営を1人減らすことができました。

そして2日目(ゲーム展開的には3日目?)。
その日の占い対象はるりゃさんで、こちらも白判定。
これで灰色は、よしゅー・旦那さん・おいらの3人まで絞り込まれました。
すると旦那さんが唐突に自分の推理を語り始め、最終的に自分が祈祷師だからと言いはじめました。
このときはもう心臓バクバク、「うわ、やっべー。絶対よしゅーかおいら処刑されるorz」と焦りまくってたんですが、この後面白い展開にw
投票の時、普通ならよしゅーかおいらに投票するところで、クロさんがなぜか処刑に旦那さんを指名。
うはw師匠の遺言大当たりだw
よしゅーもおいらも旦那さんを指名して処刑が決定。
おいらも危なかったんだけど、旦那さんのおかげで処刑を逃れました。
ありがとう('ω` )
ここでるりゃさんと魔女ちゃんが狂人が誰だか気付いたみたいだけど、そのときにはすでに村人側にかなり不利な状況でしたw
その日の襲撃対象はもちろん魔女ちゃん。
もし旦那さんじゃなくてよしゅーが本物の祈祷師だったら…とか考えたりもしたけど、魔女ちゃんを生かしておくわけにはいかなかったので襲撃。
おいしくいただけました('ω` )

次の日、村人陣営と狼陣営は2対2に。
話し合うまでもなく、るりゃさんの処刑が決定し、夜にはよしゅーが食べられてしまいました。
翌朝残ったのは狂人と人狼。
狂人もおいしくいただいて、人狼陣営の勝利となりましたヽ('ω` )ノやほーい

クロさんの見事な狂人ぶりがすごかったです('ω` )
ハラハラドキドキ楽しかったーw
最後まで生き残ってしまったので、墓場PTのチャットが気になったりもしたけど、最初で狼1人になっちゃって、1番スリルを味わったのはおいらだったのかなぁ…とw

また、次回が楽しみです('ω` )

by neko_mani | 2006-11-11 14:54 | マビノギ

<< レンジアタックマスター orz >>