言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:ゲーム( 7 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン こっちも   

2007年 10月 05日

がんばってますよ。
今の装備はこんな感じ。
f0090142_0585695.jpg
誘ってくれた人とは全然一緒に遊んでないので完全なるソロプレイですが。。。

一応メイン3人のレベルは26になりました。
メイン以外の2人もレベル上げしなきゃなぁと思いつつ、どんどん差がひらいていってるのでちょっとめんどくさくなってますw

まぁ、戦闘もなかなか楽しいし、今はまだ死んでも生き返れるしぼちぼちやります('ω` )
友達いないのがさみしいなぁ。。。
[PR]

by neko_mani | 2007-10-05 01:01 | ゲーム

言葉変換『もんじろう』用アイコン ちょこっと誘われたので   

2007年 09月 28日

いまさらなんですが、グラナド・エスパダをやってみたですよ。
基本プレイ無料になったみたいで誘われました(前は無料じゃなかったとかいう情報をどっかで聞いたけど、実際どうだったかは知りませんw
f0090142_224783.jpg
とりあえずキャラはおなじみの「ねこまに」でw
いつもの安心感('ω` )(謎
えぇ、もちろん遠距離攻撃型ですy
髪型もそこはかとなくねこまんですね…w(これは偶然

このゲームは3人でPT組んで戦うので、あと数人作ったんですがその子達は追々紹介していきますw(とか言いつつマビみたいに他のキャラ全然紹介しなさそうですg

まだキャラ作って戦闘の基本とか、チュートリアルを進めただけですが、なかなか面白そうではありますねー('ω` )
ただ、キャラクターのアバターに個性がない…w
これって、ゲーム進めると髪形とか変えれたりするんですかね…?
あと、服とかいっぱいあったりするんですかね…?

もうね、マビの服の自由度の高さに慣れてると、他の人と同じ色の服を着てるのがいやでいやで…w(RO2でも服がかぶってるのがいやだったw
全然予備知識ないので、色々期待しつつちまちまやってみようかなと思います('ω` )
[PR]

by neko_mani | 2007-09-28 19:46 | ゲーム

言葉変換『もんじろう』用アイコン そういえば   

2007年 09月 27日

久々にRO2ネタw

なんか、Oβも終わったらしいですね。
ついでに、正式サービス開始が延期になったらしいですね。

で…、なにこの空白期間w

いやね、確かにあのクオリティだと月額約2000円は取れないとは思うんだけど、Oβも終わっちゃって正式サービスまで何もなしだと、かなりの人間が離れていっちゃうような気がするんですが…(・'ω`・)
正式サービス始めるまでOβ続けるわけには行かなかったのかなぁ・・・。

まぁ、中の人達にも事情っちゅーもんがあると思うので、のほほんと遊んでただけのおいらがどうこう言えるもんでもないけどねー。

そしていつの間にかこそっと「グラナド・エスパダ」へのリンクをこそっとはっているおいら…w
流浪のねこまんになってきましt

[PR]

by neko_mani | 2007-09-27 18:01 | ゲーム

言葉変換『もんじろう』用アイコン (。・ω・。)←こいつ(なんか違うw   

2007年 09月 09日

f0090142_13241658.jpgポリンとかマーリンとか、スライムっぽいこの子らがかわいい…('ω`*)

あと、こんな→(●ω●)顔した(ちょっと違うけどw)プクイとかもかなりかわいい('ω`*)
本物はこんなのです。
マビにもこういうかわいい系の敵がいてくれたら癒されるかもw

どうでもいいけど、プクイって植物なんですね…('ω` )
これでジュースを作ってたのにも納得いきましたw

つかね、カニとか虫なら「氏ねぇぇぇ!!ごめんね☆」って感じであんまし罪悪感を感じないで狩れるんだけど、かわいい系は狩るのが少しかわいそうな気がするのです。
さらにさらに、おとなしそうな牛とか羊とか(しかも妙にリアル)になると、もっと抵抗感がでてきちゃうんですよね…。
搾乳できたり毛が刈れたりする架空の動物でも作ってくれれば良かったのになぁと。
まぁ、一番狩るのがいやだったのは人間ですけど(・'ω`・)
うん…もう慣れたけどね…。

ゲームとはいえ、RO2の世界観の中では「人間を狩る」というのがなんだかしっくりこないのでした。
もちろん、世界観の違うほかのゲーム(例えばタクティクスオウガとか)では惨殺しまくってましたけどね…!(例にTO持ち出すって古いけど、あれはマジ神ゲーです。)

さて、ちょっと飽きてきたけどまた狩りにいってきますかー。
[PR]

by neko_mani | 2007-09-09 13:59 | ゲーム

言葉変換『もんじろう』用アイコン 武器改造   

2007年 09月 05日

f0090142_1893421.gif武器改造というか、見た目の変更というか…。
とりあえずよくわかんないんだけど、人に言われるままにオージェとかいうの使ってみた!

そしたらなんかゴツくなりました。
んー、元のもいいけどこっちもいいねぇ。
でも、欲を言うならもうちょっとだけスマートな感じがよかったかも…w
超重そうだよ…!

これって見た目が変わるだけで、強さとかはそのまんまなんかな?
何も気にせずに変更しちゃったけど、大丈夫かしや…w
まぁ、あかんかったときはあかんかったときで!(めずらしく前向き

それにしても、普段はこの銃をどこにしまってるんだろうかと気になるねこまにでした('ω` )
[PR]

by neko_mani | 2007-09-05 18:16 | ゲーム

言葉変換『もんじろう』用アイコン …('A` )   

2007年 09月 03日

前回に引き続きRO2を進めております('ω` )

とりあえず一言。
システムエラー(っていうの?)多過ぎw
Oβだから仕方ないんだろうけど、もうちょっとなんとかしてくれ…('A` )

友達リストちゃんと表示されないとか、PT組めないとか、いきなりチャンネル強制移動させられてるとか、死んだはずの敵に攻撃され続けたり(しかも、こっちからは相手が死んでるので攻撃できない)とか…(・'ω`・)
ちょこちょこ巻き戻ったりもしてるみたいだし、なかなか波乱万丈です…!

前回からさらに数時間やってみて思ったことをつらつらと。。。

○ウインドウ
何かの窓(A)を開いているときに、違う窓(B)を開いてしまうと、Aが閉じてしまうという仕様はなんとかならないもんかなぁ(・'ω`・)
アイテム拾う窓が出てるときに間違って他の窓開いちゃって、アイテム拾えなくなりました…orz

○チャット
やっぱり不便。
PTチャットしてると、オープンでしゃべるのにも時間がかかるのでお礼言うタイミング逃したりします(・'ω`・)
前にも書いたけど、もうちょっと切り替えが便利ならなぁ…w

○戦闘
転職してスキルもいくつか増えて、ようやく戦闘らしくなってきました。
おいらリクルートになったので銃を撃ちつつ逃げないとダメなんだけど、とってもむずいねー。
マウスとキーボードの両方を同時に上手に使いこなせないのです(・'ω`・)
慣れるのがはやいか、嫌になるのがはやいか…w

○PT
PT組んでると武器の経験値がたまらない仕様には全米が泣いた(ノд`)
1人でやるより戦闘も楽しくなるけど、これじゃあ普段は1人で狩りに行くしかないじゃまいか…!
何人かで強い敵と戦うの楽しいだけに残念です(・'ω`・)

○便利機能
他プレイヤー消せる機能はとっても良い感じ('ω` )
村の中でも非常に快適に動けます。
でも、せっかくのネトゲなのにちょっとさみしいけどねw
贅沢言うなら、PTメンバーだけは見えるようにして欲しかったかも。。。

あと、オートランはとってもいいですねぇ。
左右だけキーボードで指示してやれば、どこまでも突っ走って行くので気持ち良いです('ω` )
戦闘始めても、突っ走り続けるのはちょっとつらいですが…w

さて、それじゃあ今日も頑張りますか…。

ぁ、そだそだ。
マビのAlt+Enterみたく、フルスクリーンとウインドウを切り替える方法を知ってる方がいたら、教えていただけるとうれしいです('ω` )
よろしくーヽ('ω` )ノ
[PR]

by neko_mani | 2007-09-03 15:20 | ゲーム

言葉変換『もんじろう』用アイコン やってみた。   

2007年 09月 01日

f0090142_14212893.jpgどうも、ねこまにです。

「あれ?なんか違う?」とおもったアナタ、立派なねこまにあです!
おめでとう!ありがとう!ヽ('ω` )ノ

Oβ始まったとこなんで、ご存知の方も多いと思いますが、→はRO2のキャラです。
全然違う容姿にしてもよかったんだけど、気に入った髪型がなかったのと、どうみてもイメンマハブルーにしか見えない髪色があったので、見事にねこまにを作り上げてしまいましたw

このあと課金が始まって、髪型も増えたりすれば変更するかもだけど、とりあえずは
この子でやってみます。
あ、ちなみに青い人の日記を参考にshelphy鯖にキャラ作ったんで、マビフレンズで今からやろうかなーなんて思ってる人は、そこに作ってくれるとRO初心者のねこまに的には仲間が増えてうれしいなぁ…w
名前もそのままなんで見かけた際は声かけてください('ω` )

そんなわけで、ちょこっとやってみた感想なんかを書いてみようかしや('ω` )

○内容
まぁ、今のとこ単調なクエの繰り返し。
まだ始めたばっかりだからしょうがないんだろうけど、同じところ行ったり来たりで少し飽きてきましt(早い
Oβの参加なんて初めてなので他のゲームのことはよくわかんないんだけど、みんなこんなもんなんですかね…?
とりあえず、今は転職→キャラ成長を目標にすすめてる感じです。
なかなかお金も経験値もたまらないね!w

○操作性
マビ以外のネトゲをほとんどやったことのないおいら的には、超操作しにくい…!
キーボードか右クリックで移動とか、難しすぎる…(・'ω`・)
ジャンプとか、ついつい忘れちゃうよね…。
いやまぁ、何時間かプレイしたらそれなりには慣れてきましたけどね。
お店とか屋内に入るとき、構造が入り組んでて操作しんどいなぁって感じは残ったままです。
歩けたらいいんだけどねぇ。
あと、こっちも慣れの問題なんだろうけど、ショートカットキーの押し間違いが多すぎて泣けてきます…w

それから、NPCの前に人が多いと会話が大変。
他プレイヤーが邪魔で上手く右クリックできない場合が。。。
距離が遠いと、ふきだしマークで右クリックしたのに会話できなかったり。
自動で近づいて会話して欲しいのと、マビでいうところのAltキー機能が欲しいところ。

あと、アイテムの売買もイマイチめんどくさい感じ。
全体的にクリックしたときのレスポンスが遅いのかなぁ…(・'ω`・)
うちのが重いだけ?

○戦闘
基本的に右クリックするだけ…。
あと、一応スキルも使えるけど、なんだか使った感じがしないw
まだ最初のほうの敵としか戦ってないからだけど、こんなに簡単でいいのかなぁ。。。
難点は、敵に対して正面を向いていないと攻撃してくれないところ。
方向修正くらい自動でやってくれ…!
最初知らずに死にかけました。。。

○チャット
これが超めんどい!
地域チャット垂れ流し(即見えなくしたけど大事な情報流れてたらどうしよw)とか、「通常」や「PT」の切り替えが不便だとか、入力バー(って名前でいいのかな?)がいちいち消える(変更できるけど)とか、入力してエンター押しても1回じゃ発言できなかったりとか、そもそも入力バー自体がエンター押しても出てこなかったりでマジで不便!
特に最後2つなんかは、人が多くても少なくても起こるからイライラしてきます…('ω`;)

○重い?
うちのPC的にはマビのが全然重いので、屋内とかで人が多くなったりしてる場合以外はそこそこ快適('ω` )
上にも書いたけど、そのくせチャットが重かったりしてだるいんですが…。

○キャラ
思ったよりはかわいかった('ω` )
でも、なんだろう…マビみたいに個性がない気がする。
みんな髪形違うだけで、あとは同じに見える…w
身長とか一緒だからかなぁ?
マビが個性的過ぎたのかもしれないけど、パッと見じゃ誰が誰かわかんないかもw
名前表示が確認しまくりでした。
あと、どうしても気に入らなかったことが1つ…。
どうして短パンなんだ…!(ぁ

とりあえずちょっとだけやってみた感想はこんな感じ。
…なんか良いイメージないですねw
おいらの感想はあくまでのマビと比較しての話なのであまり参考にならないことをお忘れなく…('ω` )

でも、おいらはマビ始めたときも「操作むずい!」「クエばっかでよくわからんくてめんどくさい!」って思ってたので、しばらくやってみたら面白くなってくるんじゃないかなぁ('ω` )

…それにしても、マビのブログにRO2のこと書くのって抵抗あるなぁw
もう1個立ち上げようかとも思ったりもしたけど、続くかわかんないから悩み中。。。
ここの名前変えるって手もあるんだけど、どうしようかなぁ。
開き直って、名前このままで何書いてもいいブログにしちゃうのもアリかなぁw
[PR]

by neko_mani | 2007-09-01 15:21 | ゲーム