言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン お豆腐   

2006年 11月 28日

ようやく魔法の豆でお豆腐を作りはじめました('ω` )

実は料理スキル自体をゲットしていなかったので、さっそくダンバのグリニスさんにスキルを教えてもらいに行きました。
そのあとティルコで製粉して、水場に行ってレッツお料理('ω`)ノ





…★5つって難しいのね(・'ω`・)

とりあえずしばらくは豆と戯れてみようと思いますw
[PR]

by neko_mani | 2006-11-28 23:01 | マビノギ

言葉変換『もんじろう』用アイコン orz   

2006年 11月 25日

昨日はやっぱり寝過ごしました…(・ω・`)

気が付いたらお昼寝してて、夕飯に呼ばれて目が覚めましたorz
[PR]

by neko_mani | 2006-11-25 00:18 | マビノギ

言葉変換『もんじろう』用アイコン   

2006年 11月 24日

今日はお休みなので、お昼から畑で豆をほりほり…

よし、ケオに行こう('ω`)

…と思ったんですが、次のケオ行きMGは17時51分。
遠いね…(・ω・`)しょんもり

とりあえず一旦落ちてきたんですが、結局時間を忘れて逃しそうでこわいなぁw
[PR]

by neko_mani | 2006-11-24 14:29 | マビノギ

言葉変換『もんじろう』用アイコン あろりぼ1   

2006年 11月 20日

f0090142_1831650.jpg
予定より2日遅れましたが、ようやくアロリボが1になりました('ω` )

うん、ホントはね、土曜には1になってるはずだったんだけど…どうも体調が悪くて、土日はずっと寝込んでましたorz
あぁ…せっかくの休みがもったいない…(・'ω`・)

かくいう本日もまだ調子悪くてあんましインできませんでした…(・ω・` )
はやいとこ治さないとねぇ…。
[PR]

by neko_mani | 2006-11-20 18:42 | マビノギ

言葉変換『もんじろう』用アイコン …(・'ω`・)   

2006年 11月 18日

f0090142_20132753.jpg
「プレゼント用の“甘そうな”ショートケーキ」って…
おいらには甘そうにもおいしそうにも見えませんが…('ω`;)

こんなやばい色のケーキをイビーに食わせようとしてるのかあのクソガキ少年は…(・'ω`・)
[PR]

by neko_mani | 2006-11-18 00:16 | マビノギ

言葉変換『もんじろう』用アイコン かばん   

2006年 11月 17日

f0090142_2062790.jpgエルフでキャラを作ってからはや1ヶ月半…待ちに待って、ようやくぷんくのカバンをゲットしました…!

いつもどおりねこまにで弓の修理にバンホに行き、なんとなーくギルモアに話しかけるとなんとぷんく色!
必死でキャラチェンジ(PCのスペックがしょぼいのでかなり時間がかかるw)して、なんとか人数分を購入しました。
普段は修理だけで終わってたのに、ラッキーでした('ω` )

これでようやくエルフを動かせるかと思ったんですが、今度は矢筒なんていう新アイテムが出てきたので、それの色待ちをすることになりました('ω` )

エルフを育てれるようになるのはいつのことやら…w
[PR]

by neko_mani | 2006-11-17 20:12 | マビノギ

言葉変換『もんじろう』用アイコン キア上   

2006年 11月 16日

バンホに弓の修理に行ったついでにカムガンで聖堂バイトをやっていたら、通行証をゲットしたので魔女ちゃん・よしゅーとキア中4へ('ω` )
ロビーにいた人に入場を手伝ってもらって3人で行ったんですが…あまりにもさくさく進めすぎて物足りませんでしたw

で、宝箱から今度は上級の通行証が。
無制限だったのでこるさんを誘って4人でダンジョンへ。
「4人でいけるかなー?」「KIAIで!」などと気楽に潜ってはみたものの…やっぱり4人じゃちょっとキツかったです('ω`;)
バグベアあたりがかなーりやばくて全滅かと思ったんですが、誰か1人は生き延びてる状態だったので、なんとか遠隔を依頼せずに済みましたw
でも、ナオは綺麗さっぱりなくなるし、魔女ちゃんはナオに課金を迫られる(課金してないとなんか出るらしいです。)し、なかなかスリリングでしたw

おかわりもおいらだけで3枚ほど出てたんですが、さすがに疲れたので今日はこれでおやすみなさーい('ω`)ノシ
[PR]

by neko_mani | 2006-11-16 23:39 | マビノギ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 転生-11   

2006年 11月 14日

f0090142_18574816.jpg毎度のことだけど、APが足りないと、3週間ってホントに長く感じますねぇ…(・'ω`・)
ブログはちょっとさぼったらすぐに1週間とか過ぎちゃうのに、なんでだろw

そんなわけで、ようやく転生です('ω` )
ちょっと髪とか変えちゃおうかとも思ったんだけど、結局見た目は変わらず。

すでにアロリボは昇級できる状態になっているので、レベルが上がってAPが貯まり次第ランクを上げてしまおうと思ってます。
アロリボ上げたら次は何を上げようかなぁ…クリティカル…それともマグナムにしようかなぁ…?('ω` )
そんなことをうきうき考えながら、にやにやしたりなんかして…w

また3週間頑張ります('ω` )
[PR]

by neko_mani | 2006-11-14 19:03 | 転生

言葉変換『もんじろう』用アイコン レンジアタックマスター   

2006年 11月 12日

f0090142_18135788.jpg
苦節10年…(もかかってないw)とうとうレンジアタックマスターになりましたぁーヽ('ω` )ノやほーぃ

いやー、ランク1の修練でBOSS級の敵を倒すのが非常に大変でした。
この前書いたとおりゴレもAWFUL状態だったので、まだまだマスターになるのは遠いと思っていました。

ところが今日、ルンダのボスを倒しにいったときに、間違えてレンジ攻撃ではなくカウンターでやっつけてしまって、時間が無駄になりかなりくやしい思いをしたので、思い切って弱くなるポーションを買ってしまいましたw
ポーションを使って黒・褐色ヒグマで数をかせいで、ようやくレンジアタックマスターのタイトルをゲットしました('ω` )

で、勢いに乗ってアロリボも1にしようとしたんですが…AP60とか持ってるわけないよw
うん、一応ね、そろそろアロリボ上げれるかなーと思って、25ほどはためといたんだけど…全然足りない(・'ω`・)
ぅー…転生したら絶対に上げてやるー(ノω` )
[PR]

by neko_mani | 2006-11-12 00:13 | マビノギ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 狂人恐るべし   

2006年 11月 11日

昨日の集会は人数が集まったので「汝は人狼なりや?」をやりました。

今回の参加者は
 ・ぜろちん(GM)
 ・師匠
 ・えくれあちゃん
 ・旦那さん
 ・魔女ちゃん
 ・るりゃさん
 ・よしゅー
 ・クロさん
 ・おいら
↑の8人です。
GM以外は誰が何役かはさっぱりわかりません。

で、今回のおいらのロールは「人狼」。
うはー、どうしよー('ω`;)って感じです。
だってね、人狼って、難しいんだもんー(・'ω`・)
かなりどきどきです。

今回は師匠がお仲間だったので、ちょっとは落ち着いて開始できたんですが…開始早々に師匠が落ちたー!(゚ω゚;)ギャー
おいら1人で焦りまくりです…orz
まぁ、すぐ復活してくれたのでよかったのですが、師匠は初日の占いを拒否した疑いで処刑されてしまいました(・ω・` )
ちなみに、初日の占いではクロさんの白判定が出ていました。
で、師匠が処刑されたときの遺言が「狂人は姉さん(クロさん)だ・・・!」だったので、おいらはそれを信じて動向を見守ることにしました。
えぇ、いきなり1人取り残されて泣きそうでしたy(ぇ

さて、師匠が処刑される前に「最初に誰を食べるか」を2人で考えて「最初に魔女ちゃんを食べよう。」という話になりました。
だからおいらは、自称占い師(対抗もいなかったのでほぼ確定w)を食べる気まんまんでした。
ところが、クロさんからの「魔女ちゃんを守って」発言により、誰を食べるか考え直さなければいけなくなりました。
祈祷師(昨日のゲームでは守護者って呼んでたけど)が素直に魔女ちゃんを守っていれば、今日は自称霊能者のえくれあちゃんを食べに行くべきなんだけど、でも、深読みしたらもしかしたらえくれあちゃんを守ってるかもしれないし…みたいに考えすぎて、悩みに悩んで疲れたので素直にえくれあちゃんを食べに行くことにしました。
「あーん、師匠、約束破ってごめんよー(ノω・` )」と思いながらもその日の襲撃は成功。
無事、村人陣営を1人減らすことができました。

そして2日目(ゲーム展開的には3日目?)。
その日の占い対象はるりゃさんで、こちらも白判定。
これで灰色は、よしゅー・旦那さん・おいらの3人まで絞り込まれました。
すると旦那さんが唐突に自分の推理を語り始め、最終的に自分が祈祷師だからと言いはじめました。
このときはもう心臓バクバク、「うわ、やっべー。絶対よしゅーかおいら処刑されるorz」と焦りまくってたんですが、この後面白い展開にw
投票の時、普通ならよしゅーかおいらに投票するところで、クロさんがなぜか処刑に旦那さんを指名。
うはw師匠の遺言大当たりだw
よしゅーもおいらも旦那さんを指名して処刑が決定。
おいらも危なかったんだけど、旦那さんのおかげで処刑を逃れました。
ありがとう('ω` )
ここでるりゃさんと魔女ちゃんが狂人が誰だか気付いたみたいだけど、そのときにはすでに村人側にかなり不利な状況でしたw
その日の襲撃対象はもちろん魔女ちゃん。
もし旦那さんじゃなくてよしゅーが本物の祈祷師だったら…とか考えたりもしたけど、魔女ちゃんを生かしておくわけにはいかなかったので襲撃。
おいしくいただけました('ω` )

次の日、村人陣営と狼陣営は2対2に。
話し合うまでもなく、るりゃさんの処刑が決定し、夜にはよしゅーが食べられてしまいました。
翌朝残ったのは狂人と人狼。
狂人もおいしくいただいて、人狼陣営の勝利となりましたヽ('ω` )ノやほーい

クロさんの見事な狂人ぶりがすごかったです('ω` )
ハラハラドキドキ楽しかったーw
最後まで生き残ってしまったので、墓場PTのチャットが気になったりもしたけど、最初で狼1人になっちゃって、1番スリルを味わったのはおいらだったのかなぁ…とw

また、次回が楽しみです('ω` )
[PR]

by neko_mani | 2006-11-11 14:54 | マビノギ