言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2008年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン まびらぼw   

2008年 01月 25日

デフォがエレゴジャ
ふいたw

なんか某所ではキャラだけじゃなく、通っていた高校まで特定されたらしいっすよ(ヽ´ω`)
悪いことはするもんはないねぇ。
[PR]

by neko_mani | 2008-01-25 01:44 | その他

言葉変換『もんじろう』用アイコン Web版「人狼」終了しましたー。   

2008年 01月 25日

「ふぇろーず村」無事に終了いたしました(ヽ´ω`)
くうちゃんのステキ投票で狼陣営の勝利に終わりましたー。
最初はどうなるかと思ったけど、かなり楽しかったです。
ついでに村の記録と霊界の記録を2窓開いて読んでいくとさらに笑えますw

以下、次回のためのメモ書きです。

○名前はマビ内と違うものにする。
なんというか、相手が誰だかわかってると討論関係なく本人の性格とかで判断されちゃうところがあるかなぁと。
RPの意味ねぇーwって感じになるので、誰が誰だかわからない状態でやるのがベストのように思います。
あと、マビでのログイン時間と人狼での発言時間なんかも参考になっちゃったりするからねー。
なので、なるべく誰だかわからない名前で参加するほうが楽しめます。

○可能であればメインの討論時間を決める。
討論がgdgdになるのでできれば時間を設定したほうがいいかも。
そうすればさくさく進むかぬー(ヽ´ω`)
人が集まってる時間は熱かったしね。

○ゲーム以外のところで自分以外の人にゲーム内の情報を伝えない。
これ注意です。
本人その気なくても言っちゃう場合がありますので、人狼の話題は避けたほうがいいかもw
おいらも「ぁ、やばい狼なのばれるかも」な場面がありました(゚ω。)

○やっぱりGMはいたほうがいい。
今回ゲーム開始だけしてそのあとはずっとプレイヤーでしたが、ところどころでGM的発言もしたい場面があったので、次回はGMでがんばります。
というか、ニヨニヨしてます(ヽ´ω`)
また次があればどなたかにお願いしようかなーと考え中。

そんなところですかねー。
その他のご意見なんかはコメントでいただけるとうれしいなー(ヽ´ω`)
役職の日本語表記のように、おいらが対応できるところは対応します。
難しいことはできないけどね!w

テストプレイに協力してくださった皆様、ありがとうございましたー('ω` )
新村もよろしくですw
そして、前回乗り遅れたぱんださん!
今がチャンスです!さぁ、登録を…!
[PR]

by neko_mani | 2008-01-25 00:33 | その他

言葉変換『もんじろう』用アイコン ガラハド?   

2008年 01月 24日

「ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!」

rァ そう かんけいないね
rァ 殺してでも うばいとる
rァ ゆずってくれ たのむ!!

「な なにをする きさまらー!」


…ではなく、アイスソードイベントが始まったみたいですねー(ヽ´ω`)
とりあえず期間も長いみたいなんで作りにいってみようかぬー。
イベント期間しか使えないのが残念だけどw

つか、最近イベントばっかりですねぇ。
アップデートまでの引き延ばしがひどすぎる気がしないでもない(ぁ
[PR]

by neko_mani | 2008-01-24 18:55 | マビノギ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ニュース   

2008年 01月 24日

なんとなくYahooを見たら「16歳高校生、ゲームの「仮想通貨」3600万円騙し取る」っていうニューストピックを発見。
「うわぁ、すげぇ額だなオイ('д` )何のゲームだよまったく」と思いつつクリックしてみたわけです。

バロスwww
[PR]

by neko_mani | 2008-01-24 18:26 | その他

言葉変換『もんじろう』用アイコン Web版「人狼」   

2008年 01月 22日

ふぇろーず村、のーんびり進行しております。
というか、まだ2日目の朝です…w
協力してもらってるので贅沢は言えないけど、もっと議論してくれると盛り上がってうれしいな!(゚ω゚)
それぞれの都合があるのはわかってるので、できる範囲でよろしくですーw

まぁ、リアルタイムで討論しているのではなく、ログを追いかけていく感じなのでしゃべる人としゃべらない人がはっきりでますねぇ。。。
昨日の夕方あたりとか、ベジ様とおいらでほとんど埋まってるしw

あと、細かいことですが色々「こうしたほうがいいかな」っていうのもありますが、それはまたゲーム終了後に(ヽ´ω`)
[PR]

by neko_mani | 2008-01-22 23:47 | その他

言葉変換『もんじろう』用アイコン ゲーム開始のご連絡   

2008年 01月 21日

Web版「汝は人狼なりや?」ゲームを開始しました。

処刑の投票・役割ごとのターゲット選択等、操作をしていただかないと進まない場面がありますので、24時間に1度はご確認くださいー。
参加者の皆様、ご協力よろしくお願いしまーすヾ('ω`)ノ
[PR]

by neko_mani | 2008-01-21 00:15 | その他

言葉変換『もんじろう』用アイコン FBL   

2008年 01月 20日

f0090142_056457.jpgとうとう覚えましたFBLヾ('ω`)ノ
一緒に何周もフィア中4を回ってくれた方々ありがとー(゚ω゚)
本当に感謝ですー('ω` )
急いでワンド買いましたよ!
そして早速試し撃ちしましたよ!
SSではなんでか標的とはまったく違う方向向いてるけど!

AP不足が続いてるのでまだしばらくはランクを上げたりはできないけど、そのうち中級魔法もちまちまトレーニングしていきたいなぁ(ヽ´ω`)

そういや時を同じくして、ティニさんもFBL10p出たそうですねー。
おめでとーヾ('ω`)ノ
ソロで出すなんてかっこいいZE☆
そのうちFBLサッカーやりましょ、FBLサッカー(無謀w

それにしても…ねこまんの方向性が本当にわからなくなってきましたw
目指せ器用貧乏!ヾ('ω`)ノ(ぇー
[PR]

by neko_mani | 2008-01-20 23:55 | マビノギ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ぬふー   

2008年 01月 19日

コレ、やっぱり今日の開始は無理だったかー(ヽ´ω`)

とりあえず誰かが登録してくれるのを期待して、しばらく放置しておきますw
人数そろって開始したら、またここでお知らせしますねー(ヽ´ω`)
[PR]

by neko_mani | 2008-01-19 22:00 | その他

言葉変換『もんじろう』用アイコン 参加者募集   

2008年 01月 19日

ねこまんからのお願いですヾ('ω`)ノ
「汝は人狼なりや?」のCGIを設置してみたんですが、どなたかテストプレイにお付き合いいただけませんでしょうか?
マビ内での人狼のように長時間拘束されるわけではないので、忙しい方でも参加してもらえるんじゃないかなぁと思います。

詳しくは↓参照なんですが、えらそうにも【参加資格】なんて書いちゃってますごめんなさい。
少なくとも7人にお手伝いいただかないといけないので、何卒よろしくお願いいたします('¬`)

【参加資格】
○マビノギ内で「ねこまに」と面識がある。
設置したばっかりでおいらも勝手がよくわかってないので内輪でやりたいのさー(゚ω゚)
そもそもココ見てくれてるの知り合いばっかりだと思うので、わざわざ書く必要もなかったかもだけどw

○ゲーム終了まで24時間に1回はログインできる。
テストなのにゲームの進行がなくなるのも辛いので、1日1回はインできる人でお願いします。

【参加方法】
こちらの「村民登録」からふぇろーず村に住民登録をしてください。
19日の22時の時点で、8人登録があれば開始します。

とりあえず設置した勢いで募集してみたんですが、初めてのプレイなので終了までどれくらいかかるかまったく予想がつきません。
数十分で終わるかもしれないし、数日かかるかもしれません。
ついでに、おいらは管理者だけどゲームに参加させていただく予定です。
ゲーム開始だけは管理者でインしないとだめなのですが、それ以外では管理者でインするつもりはありません。
ロール配分も、ゲーム開始時に一瞬表示されるけど必死で見ないようにします。
(人数が多ければGMに徹する可能性もあります。)

この2点をご了承いただいて、「一緒に遊んでやるよー」という方がいらっしゃいましたらぜひ登録をお願いします(ヽ´ω`)
8人…集まるかなぁ…?w
[PR]

by neko_mani | 2008-01-19 10:06 | その他

言葉変換『もんじろう』用アイコン 10p   

2008年 01月 19日

第2回「汝は人狼なりや?」の日付が決定しましたー。
予定通り1月26日(土)21:00~になりましたが、前より人数が多いので移動・ロール配分・テント設営等がかかりそうですねー。
なるべく早めの集合にご協力ください(ヽ´ω`)

さてさて集会のあと、くろにゃんが出してくれた通行証でフィア中4に行きました。
狙いはもちろんFBL10pです。
ねずみやクマーにふるぼっこにされながらも進んでいくと…10pデター!!(゚ω゚)
…と思ったらARの10pでした(つд`)

そんなところで微妙に運を使ったからか、予想通りFBL10pは出ませんでした(・'ω`・)
また次もがんばろーっと(゚ω。)
くろにゃんにノレさんにしぇふ、ありがとでしたー(ヽ´ω`)
またよろしくーヾ('ω`)ノ
[PR]

by neko_mani | 2008-01-19 00:34 | マビノギ