言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2008年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 銅の板   

2008年 01月 16日

さてさて、今日頑張って金とミスリルを失敗して、ようやく製錬が2になったねこまんです。

ランクを上げたあと、使い道のない銅インゴを板にして店売りしてたんですが、売却時になんか違和感が。。。
銅板はスタックが5枚までなので普段は5枚まとめて売ってたわけですが、そのときの売却価格が916G。
で、途中で炉が消えちゃって1枚だけで売却した時の価格が183G。
…あれ?(゚ω。)
183G*5だと…下一桁が6になるわけNEEEEEE!!

理由はなんとなくわかるんですけどね、板1枚の価格が183.XXXGという状態なのでしょう。
で、5枚になったとき、四捨五入かなんかで小数点以下が切り上げされる状態になってるんでしょうねー。
んー、なんか消費税の計算みたいだ…w(あれは切り捨てですが

と、いうわけでみなさん銅板を売るときは5枚セットで売りましょう(ヽ´ω`)
他の板も試してみるといいかもしれないぬーw

ところで15日のブログのアクセス数(というかページビュー)が424とかになってるんだけど、どっかで晒されましたかね…?w
でも、ユニークユーザー数はいつもと変わらないんだよねぇ。。。
熱狂的なファンでもついたかしやw
謎だぬー(ヽ´ω`)
ネームカードのメンテしてたからそれが原因のような気がするけどねー。
[PR]

by neko_mani | 2008-01-16 23:46 | マビノギ

言葉変換『もんじろう』用アイコン お知らせ&スキル晒し   

2008年 01月 14日

最近どこへ向かっているのかわからないと評判のねこまんです(ヽ´ω`)
そんなわけでなんとなく戦闘スキルを晒してみようかなw

と、その前に人狼第2回についてお知らせです。
以前にみんなに聞かせてもらった予定を参考にして、
 1月26日(土)21:00~
なんてどうかなぁと思っているのですがいかがでしょうか?
その頃にはくろにゃんも復活してるだろうしー。
ご意見いただければ助かります(ヽ´ω`)

それではスキルをどうぞ。
f0090142_0224361.jpg
…なんじゃこりゃ(・'ω`・)
なんて中途半端なんだろうw
しかもレンジ系より近接系のが最近は高いとか。。。

もうね、はやく製錬終わらせてDEXを戻したいのです。
マグナムも上げたいのです。
今のステじゃ、近接のPSがないねこまんにはかなりきついw

鉱石の欠片買い集めて頑張りますかー(゚ω゚)
ねこまんが弓erだってこと忘れないでね!
[PR]

by neko_mani | 2008-01-14 23:20 | マビノギ

言葉変換『もんじろう』用アイコン おつさまでしたー(ヽ´ω`)   

2008年 01月 13日

ふぇろ剣イベント「汝は人狼なりや?」無事開催終了いたしましたー(ヽ´ω`)
ご参加・ご協力いただいた方々、ありがとうございました。
おかげさまで楽しいイベントになりましたよーヽ('ω` )ノ

ゲーム経過なんかはくうちゃんのブログで紹介してくれてます。
ありがとー(ヽ´ω`)

すごい楽しかったので、ぜひまた企画したいなぁと思ってます。
今回参加できなかった方も、ぜひ次回はご参加ください(ヽ´ω`)
くろにゃんとかくろにゃんとかくろにゃんとk
あと、別のお友達にも少しだけ声をかけてみたので、参加してもらえるとうれしいなー('¬`)

さてさて、今回のおいらの配役は人狼でした。
一緒に人狼だった海さん、頼りない相方でごめんねw
それから狂人だった魔女ちゃん、予想外のとこでカミングアウトしてごめんねw
結果的に人狼側が勝利したのも、2人のおかげですヽ('ω` )ノありがとう
とりあえず、占い師を騙ってみたり吊られないかどきどきしてみたりと、なかなか緊張の連続だったので、次回は村人あたりでのんびりしたいなぁ…w
[PR]

by neko_mani | 2008-01-13 01:14 | マビノギ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 今日も   

2008年 01月 11日

お守り。。。

これだけじゃあんまりなんで神曲を紹介(ヽ´ω`)
MADARA
[PR]

by neko_mani | 2008-01-11 22:00 | マビノギ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 新年イベントとデザコン   

2008年 01月 10日

今頃?って感じですが、今日から始まった新年イベントやってきました。
願い事の紙頑張って集めて持っていったら「お守り」でした。。。

もうね、やる気でない(・'ω`・)
50枚とかだるすぎる…。
あんだけ時間かけてお守りとか、なめとんのかネクソン。

まぁ、イベント期間はまだあるので、気が向いたらちまちまやっていこうかな。。。
赤黒レザロンはどうせ出ないんだろうけどー。

ところでデザコンの結果発表ご覧になりました?
んー…ジャイのローブひどくない?w
実際ゲーム内で見たら感じは違うのかもだけど、ちょっとのっぺりしすぎなような。
デザインもせずに言うだけなら簡単。

それ以外はまぁまぁまぁまぁ…(ヽ´ω`)
人間・エルフの服とかローブとか、かわいいんだけどもっとファンタジーっぽいのが良かったかもー。
あと、鎧はかっこいいんだけど「鎧?」って感じじゃないですか?
お腹攻撃されたら死にますy

ジャイはローブ以外はものすごく豪華な感じに仕上がってますね。
実装されたらうちのジャイ子にも着せてあげたいです(ヽ´ω`)
[PR]

by neko_mani | 2008-01-10 23:58 | マビノギ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 転生-25   

2008年 01月 09日

f0090142_0193296.jpgスキル色々上げて、AP足りない足りない足りないってなっていましたが、ようやく転生です('ω` )
まぁ、近接系のスキルも3とか4とかになってきたんで、転生してもすぐに足りなくなるんだろうけどw

SSはなぜか季節外れのトナカイカチューシャw
あんまし出番がなかったからつい…ね?(ヽ´ω`)

とりあえずフィア中4を3周してきたらけっこうレベルが上がったのでどのスキルから上げようか考え中です('ω` )
アタックもスマッシュも上げたいし、魔法もIBを9まで上げたいし、製錬も3になったままとまってるし…。
悩むなぁ…(・'ω`・)

まぁ、こうやって悩んでいるうちが一番楽しいんだろうけど('ω` )
[PR]

by neko_mani | 2008-01-09 23:49 | 転生

言葉変換『もんじろう』用アイコン あれ…今日…?   

2008年 01月 08日

火曜日だー!(゚ω゚)
っちゅーことでFBL10p求めてダンジョンめぐり。
フィア中1を求めてマスへ。
そしたら
f0090142_20255712.jpg
1部屋でHuge2回キター!(゚ω゚)
あれマジで?今日日曜だっけ?超ラッキーじゃんヽ(゚ω゚)ノひゃっほーぅ!
と、テンションを上げたいところなんですが、2回とも灰色ねずみでした…(つд`)
そんなとこで無駄に運を使わせないでください。。。

とりあえず、ボスで出たフィア中1を元手に中1→中2とまわろうとしたところへひゃもさんから中4のお誘いがありました('ω` )
さくさくっと3階ボス部屋まで到着し、wktkしながらボスを倒したんですが残念ながら収穫は無しでした(・'ω`・)
ぬー、やっぱHugeのせいかなぁ。。。

残念だったけど、またがんばります(ヽ´ω`)
[PR]

by neko_mani | 2008-01-08 23:19 | マビノギ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 人狼にFBL(゚ω゚)   

2008年 01月 07日

ひゃっほうヽ('ω` )ノ
FBLを集め始めて3日目です。
初日1~8p、2日目9pと調子よく来ましたが、さすがに10pとは簡単にはめぐり合えませんでした。

でも、みんなダンジョン行くの手伝ってくれてありがとーヽ('ω` )ノ
明日は火曜日だし、おいらも頑張ります(゚ω゚)

さてさて、お知らせDeath(ヽ´ω`)
ちょこっとルールを改訂したので、参加予定の方はお手数ですがもう1度ルールの確認をお願いします。
基本ルールは変わってないんですが、進行が前よりは簡単になってるんじゃないかなぁと思います。
こちらのルールからどうぞー(ヽ´ω`)
[PR]

by neko_mani | 2008-01-07 23:59 | マビノギ

言葉変換『もんじろう』用アイコン リハーサル?   

2008年 01月 05日

ギルドイベント「汝は人狼なりや?」の日程が決定したよー(゚ω゚)

■日時:2008年1月12日(土)21:00~
■集合場所:ルエリ7ch ダンバートン図書館
■必要なもの:キャンプキット


一応こんなもんだけど、詳しくはココを参照してくださいましー('ω` )

さてさて、今日(もう昨日だけどw)はちょっとおでかけをしていたので、集会に遅刻して参加すると、人狼の練習が始まっていました('ω` )
おいらがインしたときにはもうロール配分も終わっていたので、最初から墓場PTでの参加だったんだけど、それがまたすごい楽しかったですw
久しぶりに見学して勉強にもなりました。

今回は人数が少なかったので狂人がいなくて人狼が不利だったけど、本番は狂人もいる状態でプレイしたいので、ふぇろ剣の方々はぜひぜひ参加してくださいなー('ω` )
おいらも頑張りますです。

ぁ、あと今回練習に参加された方々にお願いが。
ご意見・ご質問・アドバイス等がありましたら、こちらに書き込んでもらえるとすごく助かります。
本番の参考にしたいので、よろしくお願いしまーす('ω` )
[PR]

by neko_mani | 2008-01-05 02:43 | マビノギ

言葉変換『もんじろう』用アイコン これは自爆でs   

2008年 01月 03日

今日は阿部さんを求めてくろにゃん・てぃにさん・あまりん・ノレさんとバリ上へ行ってきましたー('ω` )
いやー、バリ上楽しすぎるw

というかね、
f0090142_135781.jpg
お前学生なんかいw
しかも
f0090142_1488.jpg
いやいやいやいや、どんな先生だw
ろくなこと教えてもらってませんね…不憫だ(つд`)
ロストサハギンはセリフがいちいち面白いのでかなり好きですw
ラビ上のスケルトンスクィッドより危なくないしねー('ω` )

結局、おいらは4周したけど何も出ず…w
ロストサハギンが楽しかったのでよしとしよう('ω` )
またがんばろーw

おまけ:福袋のペット公開
・ボーダーコリー:40マス(5×8) 580P
・カワラヒワ:36マス(6×6) 420P
・サンダースパニエルホワイト:36マス(6×6) 650P

どの子も今まで飼ってなかったので一応あたりかぬー('ω` )
「カワラヒワ」がちょい微妙だけど…w
ホントはダチョウとか欲しかったんだけど、贅沢は言っちゃいけませんねー。
[PR]

by neko_mani | 2008-01-03 01:09 | マビノギ