言葉変換『もんじろう』用アイコン ぬはー   

2006年 03月 11日

やる気出したとたんログイン障害でプレイできないなんてー('ω`;)
24時まで延長とかひどいわー。
あぁ…暇だorz
しかも名前の色固定とかっていう切なくなるような情報までゲットしちゃったぜ。
キャラ作り直そうにも、もうだいぶ愛着わいちゃってるしなぁ…(・ω・` )
困ったもんです。

ω追記ω
さらに延長とか。
25時までブログいじってよっと・・・。

ω追記2ω
今度こそメンテ終わったみたい。
ちょっとだけ入ってきまーす。
[PR]

# by neko_mani | 2006-03-11 22:29 | その他

言葉変換『もんじろう』用アイコン 例えバトン   

2006年 03月 11日

師匠のところから奪ってきましたー('ω` )
とりあえずやってみますよん。

Q1.自分を色に例えると?
 にくきゅう色(謎
 つまり純真無垢なピンクだったり、腹黒い黒だったりということで。

Q2.自分を動物に例えると?
 ねこ!ねこ!
 違うと言われてもねこがいい!

Q3.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
 キャラって難しいですねぇ…。
 マビノギのキャラで答えたいところだけど、まだ全員知らないので違うとこから。
 んー…ハチミツとクローバーの山田さんで。

Q4.自分を食べ物に例えると?
 いちごタルト(ただ好きなだけ

Q5.次にまわす5人を色で例えると?
 師匠と同じく5人もまわせないので欲しい人どうぞー('ω` )
 ここで終わりな悪寒w

バトンはけっこう好きなんで、ここで止まっても問題なければ回してもらえるとよろこびます('ω` )
普通の答えばっかりになると思いますがw
[PR]

# by neko_mani | 2006-03-11 20:39 | その他

言葉変換『もんじろう』用アイコン クマー!!   

2006年 03月 11日

3日目ですこんばんは('ω` )
いや、なんかものすごい事になっちゃいましたよ。

とりあえず今回もオンラインになった時点で師匠はいなかったのですが、22時頃から師匠のギルド「Fellows」の集まりがあるらしく、その時間までにダンバートンまで1人で行かなければならないと言うことで、どきどきしながら初めて村から離れました。

ティルコネイルから南へ南へどんどん進んで行きます。
相変わらず操作にはまだまだ慣れていません。
まっすぐの道でも起伏があると、変な方向に向かってしまったりします。
敵とは戦わなくても大丈夫なので、そのへんは安心しながら進んでいったのですが、あまりにも距離が長くてどこまで行くのか心配になりました。
ずーっとずーっと走って走って、ようやくダンバートンに辿り着きました。
到着してちょっと経ってから、ログインした師匠と合流しました。

そして師匠のギルドの方々と初対面('ω` )ドキドキ
師匠が話しておいてくれたらしく「噂の彼女」と呼ばれましたw
緊張しながらおしゃべりに参加させてもらったんですけど、良い方ばかりであたたかく迎えてくださいました('ω` )よかったー。
しばらくおしゃべりしたあと、ギルドのマスターから伝達事項がありました。
f0090142_13155254.jpg

んー、壮観w
おいらの隣にいるのが師匠です('ω` )
みんなで並んでマスターの話を聞きましたが、なにやらイベントのようです。
まぁ、おいらにはいまいちわからなかったんですが、楽しそうですねぇ。
とりあえず、良い雰囲気のギルドだったので参加させていただきました('ω` )
ギルドのみなさん、よろしくです。

で、このあとみんなで移動。
そしてギルドマスターのばぶーさんから恐ろしい一言が。

「ぁ、熊いた。倒してみようか。」

な、なんだってー?!Ω ΩΩ(MMR


なんと、10歳のおいらが熊を倒すことに(´д`;)マジデスカ
タイトルを取らせてくれるためにみんな協力してくれたんですが、熊強すぎorz
とりあえず殴りかかりに行っては、一撃で殺されちゃったりしてかなり死にまくりました(´д`;)
何度も生き返らせてくれたりアドバイスくれたりしたギルドの方々、本当にありがとうございました('ω`;)
おかげさまでタイトルゲットです('ω` )やっほぅ
そのあとも、祝福された武器をいただいたり(またもらったのか)、パーティー組んで戦ってくださったり、炎の矢(だっけか)のタイトル取らせていただいたり、お勉強会ひらいてくださったり…色々面倒を見ていただきました。
いくら感謝しても足りない感じです。

しかし、3日目でなんだこのボリュームはw
おかげで気が付いたら朝4時でしたよ('ω`;)
いやー、楽しいわー('ω` )
[PR]

# by neko_mani | 2006-03-11 19:14 | マビノギ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 羊!羊!   

2006年 03月 10日

はい、こんばんは2日目です。
日記が1日空いてるのは仕様でs(ただ単に次の日に書いてるだけw
なんか、面白くなってきましたよ('ω` )

今回はオンした時点でまだ師匠が入ってなかったので、またもや1人でうろうろ。
で採集用ナイフだけ買ってみました。
そしてあこがれの羊へGO!
羊毛ゲットォォォォォ!!
うっひゃー('ω` )かわいー('ω` )たのしー('ω` )
ひつじー和むー('ω`*)

そのあと、ちょっと敵と戦ってみようかなーと思ったので、少し強い木の棒を片手に狼に挑んでみた…って、つええええええええ(´д`;)
あっさり死にましたorz
ところが、周りの人々が回復してくれるではないですか。
マビノギってス・テ・キ('ω`*)
感謝感激ヒデキ感激ぃ!です(謎
しかも、生き返らせてくれた方がおいらの服(師匠がくれた服)を見て話しかけてきました。
以下、会話をどうぞ(一部うろ覚えw
 紳士:新規の方ですか?
 ねこまに:はい、昨日始めたばっかりなんです。
おお、なんでバレたんだ?(戦い方でまるわかりです
 紳:それはそれは。無料の期間限定の方ですね。
 ね:期間限定?
さぁ、無知がばれてきました。
 紳:あれ?じゃあその服は?
 ね:ぇ、この服は友人がくれたんですー。
さぁ、どんどん話が見えなくなってきました。
 紳:なるほど、限定の服だったもので。
 ね:ぁ、そうなんですかー。
なんと、師匠がくれたのは限定品だった!
麗しき師弟愛です(ノω` )ホロリ
そんなわけで、ようやく話が飲み込めたおいら。
しかし紳士はまだしゃべります。
 紳:いいものあげましょう。
 ね:ぇ
なんとこの紳士、なにかくれる様です(だから「紳士」
そしてトレードがもちかけられました。
なんと、ショートソードに祝福されたペンダントと指輪を頂きました。
あんまりいっぱいくれたのでびっくりしました。
 ね:えぇ?!頂いちゃっていいんですか?!
 紳:どうぞ。
 ね:すみません、ありがとうございますー。
 紳:いえいえ、では頑張ってくださいね。
 ね:はい、ホントにありがとうございましたー。
 紳:ノシ
 ね:ノシ
とまぁ、紳士は風のように立ち去って言ったわけです。
ええ人もいるもんやなぁ('ω` )としみじみしてると、師匠が登場。
武器を手に入れたので師匠とパーティー組んで灰色狼を叩きまくりました。
お金お金ー('ω` )うはは、レベルもあがるー♪

f0090142_1648060.jpgはい、そんなわけで、弓を買ってみました。
もちろん、師匠の愛のプレゼント「限定の服」も着用中ですw
なんだか貰い物ばっかりですねおいらw
この弓はちゃんと自分で買いましたよっ('ω`;)
某タクティクスオウガをプレイして以来、弓が大好きなおいら。
今回も迷わず弓をチョイス。
いや、剣とかも好きなんだけどねー。
敵に近づかずに攻撃できるっていうのに、なんだか惹かれます。
たまたま師匠が弓使いだったので、戦闘でも師匠になってもらおうと思ってます('ω` )
で、弓を買って少しレクチャー受けたあたりで師匠がおやすみなさいだったので、今日は1人で弓の練習…と思ったんですが、難しいいいいいいいいいorz
なに、灰色狼倒せないよコレ!?
…あきらめてショートソードに持ちかえました(ノД`)
師匠と一緒の時に教えてもらおーっと(・ω・` )

f0090142_18513929.jpgさて、ショートソードに持ちかえて何をするかと言えばもちろんコレ。
羊毛狩りまくりです('ω` )
糸とか作ってみたりしました。
ぁー、マジ和む。
しかも羊可愛いし。
羊を満足するまで追い回したあと、今日はログアウトしました。
ずっと1匹を追いかけてたので、まるはげになってないか心配ですw

んー、猫と羊をペットで飼いたいですねぇ('ω` )
[PR]

# by neko_mani | 2006-03-10 20:03 | マビノギ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 冷やしマビノギはじめました。   

2006年 03月 08日

こんにちは、こんばんは、初めまして、ねこまにです。
この度、友人に誘われまくってマビノギを始めてみました('ω` )

そんなわけで、なんとなくプレイ日記みたいなモノを書いてみようかなぁとブログ作成してみました。
好きな事書いていくんで、本当に「日記」です。
面白い文章になる自信は全然ありませんが、どうぞよろしくです('ω` )

f0090142_1626524.jpg

とりあえず、練習が終わって最初に辿り着いた村で村長さんと記念撮影(村長さん切れてますがw
まだ初日ですが、なかなか面白げですね。
村の雰囲気(と、いうかゲーム内全部かな)もマターリしてていい感じです。
師匠(誘ってくれた友人)に付いてもらって、色々聞きまくりながらですがなんとか村を歩き回れました。
ところが、そんな師匠との日々にも別れの時がやってきました(落ちただけw
涙の別れの前に師匠がプレゼントをくれました。
服です。
ありがとう、師匠!おやすみなさい!(ノω` )ホロリ
で、師匠が落ちたあとも1人で村をうろついて、クエストをこなしたりしてみました。
そして、村の南に羊発見!!
うはー、和む('ω` )
羊の毛を刈りたくてしょうがなかったのですがもう遅かったのであきらめました。
明日こそは羊を追いかけ回しますよ('ω` )

てか、ゲーム開始までにキャラメイキングでかなり悩みまくって、すでに数時間過ぎていたのは秘密(バカ
ついでに操作に慣れてないので行きたい方向になかなか向かえず、ちょっとイライラしました('ω`;)
んー、これでホントに敵と戦ったりできるのかなぁ…心配(・ω・` )
なんとか頑張ってみますねー。
では、初日はこのへんでー。
[PR]

# by neko_mani | 2006-03-08 23:58 | マビノギ