人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ご報告(というほどのものではない   

2006年 07月 01日

悩みに悩みまくって、ストレスのせいか初めて献血後に貧血を起こしたねこまにですこんばんは。
採血10分、終了間際に貧血発生。
「貧血起きそうです…」と自己申告して、そのあとは目の前真っ白なのと息苦しさで黙って目を閉じるのみ。
たぶん、今まで生きてたなかで一番ひどい貧血でした。
最高血圧70台、最低血圧50台にまで落ちて、献血車の中で休憩させてもらうも、血圧が80/60前後から上がらないままなので、もう大丈夫なのに帰してもらえずに20分以上強制的に休憩させられました。
血ぃ抜く時間より休憩が長いってどうよ。

結局、待ち時間も含めて1時間くらいかかりました。
勤務時間中に1時間献血で抜けていても何も言わない職場ってステキだなぁと思いました。

あと、なんか連絡先聞かれて、夕方に「調子はどうですか?大丈夫ですか?」と採血したおねーさんから電話がありました。
ちゃんとそういうアフターケアもやってるんですねぇ…。

というか、ご報告の本題は貧血ではなくて、しばらく放置してしまったコメントにようやくレスつけましたです。
遅くなってごめんなさいでした。

…って、本題短いなコレ。
とりあえず、ありがとうです。

by neko_mani | 2006-07-01 01:37 | その他

<< 転生-5 凹。 >>