人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン Web版「人狼」終了しましたー。   

2008年 01月 25日

「ふぇろーず村」無事に終了いたしました(ヽ´ω`)
くうちゃんのステキ投票で狼陣営の勝利に終わりましたー。
最初はどうなるかと思ったけど、かなり楽しかったです。
ついでに村の記録と霊界の記録を2窓開いて読んでいくとさらに笑えますw

以下、次回のためのメモ書きです。

○名前はマビ内と違うものにする。
なんというか、相手が誰だかわかってると討論関係なく本人の性格とかで判断されちゃうところがあるかなぁと。
RPの意味ねぇーwって感じになるので、誰が誰だかわからない状態でやるのがベストのように思います。
あと、マビでのログイン時間と人狼での発言時間なんかも参考になっちゃったりするからねー。
なので、なるべく誰だかわからない名前で参加するほうが楽しめます。

○可能であればメインの討論時間を決める。
討論がgdgdになるのでできれば時間を設定したほうがいいかも。
そうすればさくさく進むかぬー(ヽ´ω`)
人が集まってる時間は熱かったしね。

○ゲーム以外のところで自分以外の人にゲーム内の情報を伝えない。
これ注意です。
本人その気なくても言っちゃう場合がありますので、人狼の話題は避けたほうがいいかもw
おいらも「ぁ、やばい狼なのばれるかも」な場面がありました(゚ω。)

○やっぱりGMはいたほうがいい。
今回ゲーム開始だけしてそのあとはずっとプレイヤーでしたが、ところどころでGM的発言もしたい場面があったので、次回はGMでがんばります。
というか、ニヨニヨしてます(ヽ´ω`)
また次があればどなたかにお願いしようかなーと考え中。

そんなところですかねー。
その他のご意見なんかはコメントでいただけるとうれしいなー(ヽ´ω`)
役職の日本語表記のように、おいらが対応できるところは対応します。
難しいことはできないけどね!w

テストプレイに協力してくださった皆様、ありがとうございましたー('ω` )
新村もよろしくですw
そして、前回乗り遅れたぱんださん!
今がチャンスです!さぁ、登録を…!

by neko_mani | 2008-01-25 00:33 | その他

<< まびらぼw ガラハド? >>